人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく撮ってみた

toyusuke.exblog.jp
ブログトップ

お堀×クロスプロセス

◆E-5 × ZD7-14mmで撮影

梅雨の合間、久しぶりの青空でした。
久しぶりの散歩写真です、皇居のお堀です。

  それにしてもE-5は重い。
  持ってるレンズも大方は重いものばかりだ。
  お前自身が我侭の限りを尽くして買い集めたレンズじゃないか、という声も聞こえるけど無視する。

  大きいのはまあ百歩譲ろう、しかし重いのは駄目だ、重いのはどうしようもない。
  重いから持ち歩くのが億劫になって、早晩カメラも写真もしばらく放置となる。

  もうオレはこのまま写真を撮ることなく終わってしまうのではという焦燥感。
  いっそ機材全てを売っ払ってしまえば楽になるのではという刹那主義への傾倒。
  一方で次々と発表されるマイクロフォーサーズ用レンズへの底知れぬ憧憬。
  全てを解決してくれるような全知全能の神的存在感を示すE-M5の佇まい。

  心が揺れに揺れてもはや天地がひっくり返ってしまうような時期をなんとかやり過ごす。
  やがてまたフツフツと写欲が湧いてくるのを待つ、只々待つ。

お堀×クロスプロセス_b0187745_0334010.jpg


そして今日という日を迎えることができました。
久しぶりの散歩写真です、どうぞご覧いただきたく宜しくお願い致します。
by toyusuke1976 | 2012-07-09 08:30 | ZD7-14mm(売却)